都市型航空交通
飛び立てる場所を日本中に
ARILAは空飛ぶクルマ社会実現に向け、
日本最大級の空のプラットフォーマーへ。
航空法第79条に則った
場外離着陸場における離着陸帯を
全国の航空会社とともに進めております。
飛び立てる場所を日本中に
ARILAは空飛ぶクルマ社会実現に向け、
日本最大級の空のプラットフォーマーへ。
航空法第79条に則った場外離着陸場における離着陸帯を
全国の航空会社とともに進めております。
映像制作を主軸にヘリ手配業、
国内・中国SNSマーケティング事業からスタート
した都市型航空交通事業のスタートアップ企業です。
- SNSなどエンタメ企画実行を強みとする
- SNS上で最も有名なヘリコプター手配会社
総再生3400万回超え(過去90日) - 日本最大級の離発着帯開発管理会社
Youtube 1044万回再生
Instagram 1100万回再生
Tiktok 1200万回再生
私達は、空飛ぶ車が離発着する
『Meta Port®』という場所を開発します。
空移動の利便性向上のための
2027年4月までのARILA SKY PROJECT計画
空飛ぶ車社会実現に向けたメタポート開発
- 既存ヘリポート400箇所の管理
- 新規ヘリポート650箇所の新設・管理
- 全ヘリポートでのSKYETC®の導入
ヘリポートの社会課題
ビルの上は民間機は飛べず、主要観光地の近くにもほとんど民間機が降りれる場所がない。
着陸機体の日時、機体種別、機体数、滞在時間、金額、支払いフローなどが各地でバラバラ。
飛び立てる場所を、日本中に
ヘリポート開発/管理
ヘリポート開発の土地所有者メリット
・不稼働資産を稼働資産へ。
・周辺地域の活性化。
・公共性の向上
既存ヘリポート所有者のメリット
・既存の着陸料UPで収益増。
・客数UPで収益増。
・管理が正確スムーズに
SKY ETC
空を自由に飛びたいな はい、SKY ETC。
航空法をクリアした通信規格を持つ
ハードウェア端末をヘリに搭載し、
離発着・駐機時間のデジタル管理が可能に。さらに、オンラインで決済までを取次ぎ、
航空会社が土地所有者に支払うべき
着陸料・駐機料の決済代行を行います。
「食べる」ための移動
移動に価値を。
㈱ぐるなびとの業務提携で
同社による食を通した地方行政との親密性を活かし、
ヘリポート開拓を強固にします。
さらに、ミシュランやREDプロジェクト、ふるさと納税旅行企画をはじめとした食×移動のプランを強化し、富裕層の利用客増加を狙います。
グローバルメンバー
グローバル人材で、空のSNSを制覇した仲間たち
今やSNSで「ヘリコプター」と検索すると、
法人格として弊社が圧倒的TOP表示を誇ります。
そんなSNSブランディングをチーム力で
駆け抜けた外国人メンバーとともに拡販営業。
中国語、英語、ポルトガル語、日本語の4ヵ国語で
自社の活動も世界へアピール致します。
松本 陽太 | CEO / CFO
関西外国語大学卒業後、㈱ファーストリテイリンググループGU副店長就任。その後独立し事業展開するも断念したが、アフィリエイトで年収1億円で独立。アリラを創業し、たった数年で自民党衆議院議員様、RIZIN様、美容室大手EARTHホールディングス様などのクライアント様にサービス提供。
許可 | 取締役社長(東京・大阪支部)
ヘリコプター社長でお馴染みの中国生まれのインフルエンサー。ヘリコプター事業部の広報に従事。中国生まれ現地育ちの中国人であり、弊社の中国事業部にて文化を理解した上での日本企業様の中国進出をサポート。
宜野座 パウロ | 映像事業部 部長(本社)
愛知県でフリーランス映像クリエイターとして活動。その後、フリーランスフォトグラファーとしても活動。映像事業部の取りまとめる責任者。様々な企業のPRや、アーティストのMVでの映像ディレクションを行う日系ブラジル人。
わたしたちの目指すの世界